魔裟斗の娘の名前や山本KIDの髭が気になる!ファイトマネーは?

魔裟斗の勝利で幕を閉じたNIPPON FIGHT。山本KIDと過去2004年の大晦日に対戦し2度目の対戦となった両者ですが魔裟斗の方に軍配が上がりました。

勝利の際に、娘をリングに上げ抱きかかえた姿が印象的でした。気になる子供の名前や山本KIDの髭について、ファイトマネーや視聴率等についてもこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔裟斗のプロフィール経歴


名前:魔裟斗
本名:小林 雅人
通称:反逆のカリスマ
生年月日:1979年3月10日
出身地:千葉県柏市
身長:172cm
体重:70kg
職業:格闘家、タレント
所属事務所:株式会社MASA・CHAEL


魔裟斗は千葉県柏市に生まれ、両親の都合で小学生の時に一度沖縄に引っ越し中学校に入るころに埼玉県に再度引越し青春時代を過ごします。

喧嘩っ早い性格であり、不良集団に紛れてよく喧嘩をしていたようです。

高校は埼玉栄高校へと進学しましたが、2年生の時に中退しています。

理由は勢いでというまさに若気の至りで以降は厳しい社会の渦に巻き込まれます。

最少はバイト生活をはじめ、複数の職を転々とし短気な性格からよく社員とトラブルになり長続きしなかったようです。

喧嘩には自身があったため、ある時ボクシングジムへ見学に訪れそのまま所属する運びとなりますが、プロテストを直前に土壇場でキャンセルし解雇となります。

そのあとは、喧嘩につかえそうだからという理由でキックボクシングにのめり込むようになり、徐々に格闘の世界へ進出していきます。

ブレイクのきっかけとなったのは、2003年にK-1 WORLD MAXの初優勝を果たしてからであり、若干25歳の若さで世界チャンピオンに輝いた魔裟斗はその後も快進撃を続け、見事2連覇を成し遂げます。

プライベートでは、2007年の2月に女優でタレントの矢沢心さんとの6年間の交際期間を経て結婚し、公私ともに充実した人生を送ります。

そして、2009年の大みそかに現役引退試合としてアンディ・サワーと対戦し、有終の美を飾り惜しまれながら現役を引退しました。

スポンサーリンク

勝敗と判定結果!ファイトマネーは?

3分3RのKOおよび判定決着ありのルールで行われた魔裟斗さんと山本KIDとの試合は、以下のような試合展開で進み、魔裟斗さんの判定勝ちで幕を閉じました。

1R、プレッシャーをかける魔裟斗に対し、KIDはサークリングしながら距離を取る。魔裟斗は右ミドルを多用し追い込んでいく。KIDは二段蹴りを魔裟斗の顔面にクリーンヒット。魔裟斗はダメージを感じさせることなく、右インローを連発していく。

 2R、右インローでKIDを追い込む魔裟斗はコーナーに詰めてパンチのラッシュ。距離を取るKIDに対し、再びラッシュを仕掛けた魔裟斗がパンチでダウンを奪う。

 3R、後がないKIDだが、右インローを効かされたか、なかなか前に出られない。魔裟斗がパンチラッシュでKIDをKO寸前まで詰め優勢のまま試合終了。


まとめ

2003年の魔裟斗さんと山本KIDさんの初対戦から12年、魔裟斗さん引退から6年を経ての再戦となったドリームマッチ。

現在UFCの総合格闘技で活躍中の山本KIDさんに勝利し、現役さながらの強さを披露した魔裟斗さんはさすがですね。

これからも元格闘家タレントして芸能界で活躍していってほしいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ