城田建築企画は前橋市?とんねるず紹介でTwitterトレンド入り!

3月24日に放送されたとんねるずの人気番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画で、とんねるず結成35周年と題して、「とんねるずは突然に」という企画が行われました。

とんねるずが一般人のファンの自宅に突然に訪問し、リクエストを叶えてくれるという夢のような企画です。

今回は、その企画の中で印象に残った城田建築企画を手掛ける城田一家についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

城田建築企画は前橋市?

事の発端は、建築業で独立した城田一家の大黒柱でもある城田さんが独立後も仕事が全く入らない状態が続いており、元気がない様子を見かねた奥さんが、とんねるず大ファンの主人のために、とんねるずにオファーの手紙を送ったことから自宅訪問の流れに至ります。

しかし、この企画はそのお題の通り、突然ご自宅にお邪魔するという企画であったため、肝心の主人が仕事のためご不在で奥さんと3人の子供たちしかいないという状況からスタートしました。

奥さんのお話では、ご主人は全く運に恵まれていないということでしたが、大ファンのとんねるずが来る日にたまたま、これまで全く仕事が入っていなかったのが1日だけ依頼があったというのですからあながち運が悪いというのは間違っていないのかもしれません。

訪問から波乱の幕開けで迎えた自宅訪問ですが、そこはとんねるずのさすがの演出をみせつけ場を盛り上げていきます。

というか、この奥さんのキャラクターに助けられたというのが正解かもしれません。

話し方から雰囲気まで、天然キャラの様子がうかがえる奥さんからの要望に応えるべく、とんねるずは仕事が全く来ないご主人の為に、城田建築企画のCMを作ろうということになります。

内容はインパクトのあるCMに仕上がり、放送内でCMも流れたため一時、城田建築企画のホームページがダウンするという事態に至りました。

打ち切りの噂がことあるごとに耐えないとんねるずの番組ですがさすがの影響力で、城田建築企画がツイッターのトレンド入りも果たすこととなりました。

中高年層にはいまだとんねるずの根強いファンがいることをうかがい知ることができました。

気になる城田建築企画のある場所ですが、群馬県の前橋市内にあるようです。
スポンサーリンク

とんねるずは突然に!

今回のとんねるず結成35周年企画のとんねるずは突然にですが、他にも全国各地の一般人のファンのご自宅にとんねるずがはるばる出向きました。

当たり前ですが、とんねるずの突然の訪問に最初のリアクションはとにかく驚きの表情からスタートします。

応募の動機は、辛い出来事からは始まっていますがとんねるずが帰るころにはみなさん明るい表情に戻っています。

やはり人対人で、なおかつファンであるとんねるずが元気づけにくるのですから元気にならないわけがありませんよね。

暗い気持ちになったときは、人に励ましてもらうのがやはり一番だと今回の番組をみて感じました。

とんねるずの結成35周年おめでとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ