オカリナと中居正広のあごキスのGIF画像でツイッター炎上!

年末に放送された絶対に笑ってはいけない名探偵24時!でおかずクラブのオカリナさんとSMAPの中居正広さんがキスをしてツイッターが炎上する騒ぎとなりました。

しかし、ディープキスともいわれているようですが、映像をよく見てみるとあごキスをしているように見受けられ、GIF画像も多数出回っているようです。

おかずクラブオカリナさんのこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

オカリナさんのプロフィール経歴


芸名:オカリナ
本名:稲尾 真季
生年月日:1984年9月28日
出身地:宮崎県西都市
身長:155cm
血液型:A型
職業:お笑い芸人
コンビ名:おかずクラブ
相方:ゆいP
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー


オカリナさんは、宮崎県の西都市に生まれ、テノール男性歌手として有名な米良美一さんやAKB48のフライングゲットの英語カバーで一躍有名になったGILLEさんなどを輩出しているタレント出身者が豊富なところで、農作物もピーマンの生産量日本一を誇る自然豊かな場所で生まれ育ちました。

高校は看護師をめざして、日南学園高校へと進学し看護師を目指して3年間勉学に励みます。

その後は、同校の看護専攻で正式に看護師免許を取得し、その後奨学金を出してもらっていた県外の病院で3年ほど看護師として働きます。

しかし、看護学生のころに鑑賞したM-1グランプリをみて芸人になりたいという思いも持つようになり、看護師として働きながらも芸人になる夢を捨てきれずにいました。

そして、奨学金の返済条件である3年の勤務を終えたオカリナさんは、満を持して東京のNSC15期生として入校します。

そこで出会った現在の相方とゆいPとコンビを組むことになります。

芸名はおかずクラブとして、他メンバーにはまんちゃん、アッコというマンバーが入れ替わりで在籍していましたがいずれも脱退しており、現在はコンビ『おかずクラブ』として活動しています。

コンビ名の由来はメンバーそれぞれがおかずのような出で立ちをしているというニュアンスでゆいPがからあげ、オカリナが芋の煮っころがしという由来で命名されています。

オカリナさんは特技でオカリナが本当に吹けることからオカリナという芸名になっているようですね。

結成当時は、森三中2世として期待されていたもののメンバーの相次ぐ脱退で問題児のレッテルを張られてしまいました。

その後は地道に活動を続け、世界の果てまでイッテQ!の準レギュラーに抜擢されてから徐々に人気を博していきます。

スポンサーリンク

オカリナと中居正広のあごキスのGIF画像

今回のツイッタ炎上騒動となったオカリナさんと中居正広さんとのあごキスですがGIF画像も大量に出回っているようです。

ことのいきさつは、年末の笑ってはいけない名探偵24時!の企画でバスで移動中に画「ど根性ガエル」の京子ちゃんに扮したおかずクラブのオカリナが余命1ヶ月という設定でみんなでどうにかして助けようということになり、生きる活力を見出すべくオカリナさんにキスをしようという流れになります。

まずは芸人のダウンタウン浜田雅功さんが餌食となり、そして次になんと中居正広さんの前に立ったオカリナさんは中居さんにキスを求めます。

そして、この後中居正広さんは嫌なそぶりをみせることなくあごにキスをしたという流れになります。


なかなか衝撃的な映像ですね。

まとめ

今回のあごキス炎上騒動に続いて、年明け後に発覚したSMAP騒動が起き、ツイッター炎上騒動の流れでコメントも求められていたオカリナさん。

一部売名行為という声も多いようですが、日本のトップスターであるSMAPメンバーとキスできたことはこれまでもこれから先も先にも後にもない一生自慢できる思い出になったのではないでしょうか。

芸人としてもこれからブレイクしていくであろうおかずクラブに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ