芸人永野ラッセンのネタ動画と髪型が話題!出身が宮崎県で高校は?

とんねんるずの番組でブレイクした芸人の永野さん。

ゴッホよりピカソより普通に~ラッセンが好っき~のネタの動画が大人気のようです。

それに伴ってとんねるずの番組ラッセンの絵画を購入することになりました。

これまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

永野さんのプロフィール経歴


名前:永野 一樹(ながの かずき)
生年月日:1974年9月2日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:167cm
血液型:AB型
職業:芸人
所属事務所:グレープカンパニー


永野さんは、宮崎県宮崎市に生まれ地元の高校を卒業後に東京の専門学校に進学するため上京します。

しかし学生生活になじめず、現実逃避するように芸人の道へ進みます。

オーディションを受けホリプロに所属しピン芸人として活動を開始すると孤高のカルト芸人と呼ばれ、マニアックなネタを次々と編み出していきます。

営業の際は、あまりにマニアックすぎる狂気ともいえるネタに観客が引いてしまうというあり様だったようです。

2011年には、人気バンド『GLAY』のPV出演も果たしアーティストと芸人の異色のコラボが生まれました。

『everKrack』という曲でこのPVを手掛けた清水康彦さんが永野のネタ動画をみて出演を決め起用に至りました。

その後もGLAYと永野さんの親交は続き、永野さんが単独で開催したブ『永野お笑い単独SUPER LIVE2012 目立ちたがり屋がZeppでライブ』では、GLAYから差し入れも届きました。

スポンサーリンク

永野ラッセンの絵画を買う!

とんねるずのネタを披露する番組でブレイクした永野さん。

イルカの絵画で有名なクリスチャン・ラッセンをネタにしていたため、ラッセンの絵画をドッキリで買う流れとなってしまいました。

とんねるずでよくある○○を買うの企画です。成田のラッセンの絵画が購入できるお店にいき62万円の絵画を購入しました。

永野さんはやらせと思っていた企画ですが、ご存じのとおりガチで購入する企画の為最初は冷や汗をかいていたものの徐々に平静を取り戻し、事務所の社長にお金を借りる形で購入に至りました。

まとめ

芸能界でも永野さんのファンは多く、俳優の斎藤工さんや溝端淳平さん。AKB48の小嶋陽菜さんなどもファンであることを公言しています。

また、ハロプロの最終兵器『℃-ute』も永野さんとコラボし話題となりました。



アイドルがやるとまた違った感じになり大好評の用ですね。

これからどんどんブレイクするであろう永野さん。2016年注目のベテラン芸人です。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ