NHK山形アナ岡田みはるの年齢は?ブログで号泣理由を吐露!

12月1日のNHKニュースやまがた6時の天気予報コーナーで突如、号泣し話題となったNHK地方局アナウンサーの岡田みはるさん。

号泣の理由やブログで原因を明かしていたという事実や年齢などこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡田みはるさんのプロフィール経歴


名前:岡田みはる
生年月日:1976年9月20日
出身地:長野県
出身大学:信州大学、早稲田大学
職業:アナウンサー
所属事務所:NHK山形局


岡田みはるさんは、長野県に生まれ中学高校は地元の学校へと通い大学についても地元長野県の信州大学へと通い、教員免許を取得しています。

在学中に自身の今後のやりたいことや進路がみつからず、卒業後は早稲田大学へ再入学しています。

在学中は劇団員としてサークルに所属する一方で、読者モデルなどの芸能活動にも興味がわくようになり、卒業後はモデル事務所に所属していたようです。

気象予報士の資格を取得したのは、2010年のことですのでアナウンサーとして活動し始めたのは最近のこととなっています。

女優としても活動しており、マルチな才能をお持ちであることがうかがえます。

自身の公式ブログについても芸能人のようなフランクなブログでお天気のことを紹介する傍らで自身が出演する番組の宣伝を行ったり、ライフスタイルを公開しているようです。

今回の騒動の発端は、天気予報のコーナーで、最初の映像は山形県の鶴岡市が流れる予定だったものの新庄市の映像が流れてしまい用意されていた原稿や資料が使えず、想定外の事態が岡田みはるさんを混乱させ、天気図が切り替わりスタジオの画面になると岡田さんがすすり泣いておりメインキャスターが謝罪するに至ったという流れになります。



スポンサーリンク

岡田みはるさんの年齢は?

気になる岡田みはるさんの年齢ですが、調べてみたところ1976年生まれであるようですね。

誕生日の9月はもう過ぎているので現在は、アラフォー間近の39歳ということになります。

しかし、その容姿は39歳には見えないほど美しいという声が上がっているようです。

ブログで号泣理由を吐露!

岡田みはるさんの公式ブログ内に号泣騒動が飽きる前の最後の更新である11月29日のタイトル『次年子そば』の記事がありますが、次年子そばを食べに行ったという内容のなかに気になる一文を見つけました。

こんにちは。
岡田ですシラー

週末、ぐったりしていたら、
友だちが連れ出してくれました。

それで、
次年子まで、そばを食べに音譜
行ってきました!

疲れ過ぎて、ごはんが食べられない…
と困っていたので、助かった~!


そうです。最後の疲れ過ぎでごはんが食べられないという部分ですね。

少なからずなにかしらの心労があったのだと思われます。

また、号泣の理由や原因についてほかの見方をする視聴者もおり、生放送というミスが許されない現場ではリハーサルが入念に行われているはずで、原稿や映像が取り違えられるという可能性は極めて低いということから局内でのイジメが原因ではないかという声もあるようですね。

まとめ

騒動翌日の12月2日には出演を欠席し、降板も含め今後については未定との発表が出され心配されていた岡田みはるさん。

12月7日には、元気に復帰した姿をみせてくれました。



今後も岡田さんらしく山形県のお天気情報を伝えていってほしいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ