浜崎あゆみがMステで劣化して痩せた?A Best15周年記念リリース!

浜崎あゆみさんが、3月25日のA Song for ××をMステで披露されます。

なぜ、こんな初期のころの曲を歌うのかというと、3月28日に浜崎さんのベストアルバムである『A BEST』を完全リメイクし歌いなおした、発売15周年記念の『A BEST -15th Anniversary Edition-』が発売されるからです。

最近は、劣化しただの痩せただの平成の歌姫にふさわしくない言われようでしたが、ここにきて当時のカリスマ性を若干取り戻しつつあるようです。

今から15年前はまさにCDバブル時代でとにかく信じられないくらいCDが売れました。その時期に歌姫として若者の注目を浴びてきたのが浜崎さんです。

今回は、そんな浜崎あゆみさんのこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

浜崎あゆみさんのプロフィール経歴


名前:浜崎あゆみ
本名:濱﨑 歩
生年月日:1978年10月2日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
職業:歌手
所属事務所:エイベックス・マネジメント


浜崎あゆみさんは、中学までを地元福岡県福岡市で過ごしその後上京を果たします。

モデルや女優としてマイナー活動を続けていましたが、なかなかブレイクには至らず不遇の青春時代を過ごします。

そんな時に、現在の事務所エイベックスの代表を務める松浦勝人さんと出会い、浜崎さんの人生は大きく動き出します。

1998年4月8日は、1stシングル「poker face」でソロ歌手としてデビュー後は、順調に歌手活動を続けついには、1999年1月発売のデビューアルバム『A Song for ××』が約150万枚を売上げ、当時の女子中高生や20代の若者を中心に圧倒的な支持を得ます。

カリスマと呼ばれるようになった彼女は独自のファッションも生み出し続け、ベストジーニストやネイルクイーンなど歌手活動に限らずAYUブームを社会現象へと発展させます。

また、エイベックス社の売り上げの4割は浜崎あゆみさんが稼ぎ出すという会社の存続を左右する存在にまで成ります。

母子家庭で育った浜崎さんは、福岡市立原中学校を卒業し、芸能活動をするために上京し堀越学園へ入学したが中退しています。

地元の福岡でもローカルタレントして活動していたようです。

スポンサーリンク

浜崎あゆみがMステで劣化して痩せた

さて、最近の浜崎あゆみさんはというと15周年記念リリースに向けて徐々にコンディションを取り戻しているようです。

自身のインスタグラムにすっぴんの写真や髪を切ったばかりの写真を掲載し、アラサーとは思えない可愛さを醸し出しています。

あなたが♡ 太陽とお揃いのLovestitchで撮りたかったの。 #ABEST #Dependonyou https://youtu.be/N-c0Zvf3iwg

ayumi hamasakiさん(@a.you)が投稿した写真 –



A Best15周年記念リリース!

A Best15周年記念リリースと題して、完全リメークして歌いなおした15年前のベストアルバムを3月28日に発売予定の浜崎あゆみさん。

当時のA BESTにまつわる思い出をツイッター上につぶやく企画がスタートしているようですね。




当時浜崎さんに影響を受けていた高校生だった年代もアラサーを迎えているということです。

時の流れが早く感じますね。これからも日本の歌姫として良い影響を与え続けていってくれることを願います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ