つるの剛士がブログで上地の結婚式をコメント!子供は何人?

12月12日に都内で行われた上地雄輔さんの結婚披露宴に参加されたつるの剛士さん。

自身のブログで上地さんの結婚式の様子をコメントしたとの情報についてや大家族で知られるつるの剛士さんの家族は何人いるのかについてなど、これまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

つるの剛士さんのプロフィール経歴


名前:つるの剛士
本名:靏野 剛士
生年月日:1975年5月26日
出身地:福岡県
身長:178cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、歌手
所属事務所:太田プロダクション


つるの剛士さんは、福岡県北九州市に生まれ、父親の転勤の都合で広島から大阪から東京と転々としながら幼少期時代を過ごします。

父親からクラシックギターを習っていたつるのさんは、中学生の時には吹奏楽部へと所属し部長を務めながら、都大会で金賞を受賞するなどの成績を修めます。

一方でロックや洋楽にも興味を持つようになり、高校に入ると友人とバンドを結成し、音楽活動を行います。

高校2年生になるとバンド活動と両立しながら、東京宝映に入団し役者としての道へも進み始めます。

ブレイクのきっかけとなったのは、22歳の時にウルトラマンダイナの主人公のアスカ・シン役を務めたことからで、それからラジオパーソナリティやバラエティ番組への出演も増えていきます。

2007年からは、『クイズ!ヘキサゴンII』に出演しおバカキャラとして上地雄輔さんや野久保直樹さんと羞恥心を結成し、紅白出場も果たします。

その後、ソロとしても音楽の才能を発揮させ、カバーアルバム『つるのうた』をリリースしたほか、国立代々木競技場第一体育館でもライブを成功させています。

スポンサーリンク

つるの剛士さんの子供は何人?

プライベートでは、2003年の9月にスタイリストの女性との結婚を発表し、現在は、えいとくん、うたちゃん、おとちゃん、いろちゃんの1男3女の余人の子供に恵まれています。

つるのさんはそのイクメンぶりから2010年のイクメン代表タレントしても賞を受賞しています。

芸能活動を育児のために数か月休業するなんて素敵な父親ですね。

ブログで上地の結婚式をコメント!

上地雄輔さんの結婚式には、上地さんと親交をもつ様々なタレントが出席されたことで話題となっています。

女優の藤原紀香さんや芸人サンドウィッチマンの伊達みきおさん、湘南乃風のAHOCK EYEさんなど他にも芸能界の盟友が多数出席しています。

関連記事はこちら⇒藤原紀香と愛之助のダサい!梨園の子供は産めるの産めないの?

つるのさんのブログやインスタグラムでも紹介されていましたが、羞恥心の再結成も大いに盛り上がったようですね。


まとめ

4人の父親として芸能界で活躍するイクメンパパのつるの剛士さん。

ソロの歌手としてもひとりのタレントとしても今後も活躍されていくことでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ