槇原敬之がFNS2015で激やせしたと話題!理由は薬?

歌手の槇原敬之さんがFNS歌謡祭2015に出演されましたが、激やせしたと話題になっています。痩せたとされる理由について、これまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

槇原敬之さんのプロフィール経歴


名前:槇原敬之
ニックネーム:マッキー
生年月日:1969年5月18日
出身地:大阪府高槻市
身長:176cm
職業:歌手、作詞作曲家
所属事務所:ワーズアンドミュージック


槇原敬之さんは、大阪府に生まれ、高校在学時に作曲家の坂本龍一さんが担当していたラジオ番組に自身が作曲をした『HALF』という曲をデモテープで送ります。

早速それを聴いた坂本さんは、良いバランスで仕上がっており言うこと無しとのコメント残し槇原さんのセンスが認められます。

番組内では異例のフルコーラスが流され話題を呼びました。

高校卒業後は、青山学院大学へと進学し学生生活と両立しながら作曲活動にも励みます。

1990年には音楽オーディション『AXIA MUSIC AUDITION』でグランプリを獲得し、歌手デビューを果たします。

3枚目にリリースしたシングル曲『どんなときも。』は自身初のミリオンセラーを記録し、ケンタッキー・フライド・チキンのCMにも起用されました。

この曲で初のNHK紅白歌合戦への出演も決まり、1992年の春の高校選抜野球の入場行進曲にも選ばれました。

自身でもミリオンセラーの曲を輩出する一方で作詞作曲家としても活躍し、2003年にSMAPに提供した『世界に一つだけの花』は200万枚のダブルミリオンセールスとなりました。

槇原敬之がFNS2015で激やせしたと話題

12月2日に生放送されたFNS歌謡祭2015に出演された槇原敬之さん。

視聴者からは激やせしたという声が出ていたようです。

その他にも槇原さんの出演で話題になったシーンがあり、なぜか槇原さんの観覧テーブルに大量のバナナが置いてあり、槇原さんを含む同じ席に座った共演者がそれを食すというなんとも可笑しなシーンがありました。

ネタとしての演出だと思われますが、視聴者をはじめ共演者の方も驚いたことでしょう。


同じテーブル席には堂本光一さん、西川貴教さん、高橋みなみさんが座っており、堂本兄弟の番組共演者での座席で割り振られたものと思われます。

槇原さんのほかの共演者もバナナを食すという異様なパフォーマンスを見せつけ視聴者を驚かせたことと思います。

槇原敬之が激やせの理由は?

気になる槇原敬之さんが激やせした理由ですが、いくつか考えられます。

それぞれの理由を1つ1つまとめていきたいと思います。

理由その1 栄養失調

第1の理由としてまず栄養失調が考えられます。

栄養失調とは、栄養の摂取が慢性的に不十分であることから必要なカロリーや栄養素が不足している状態のことであり、単純に食料の不足や偏食でも栄養失調を引き起こしてしまいます。

しかし、1日3食しっかり食べることができていれば、このような状態になることはほとんどないため不規則な食生活が原因との見方もあるようですね。

症状としては、倦怠感や脱力感におそわれることがあり、自覚症状としては顕著にあらわれます。

また、血色が悪くなり皮膚蒼白や疲労感、無気力になることが考えられます。

理由その2 過度なダイエット

女性に多くみられる短期間での過度なダイエット。

これが最も危険な激やせの原因でもあります。というのもカロリー増加は抑えられるものの、これまでに摂取してきた栄養素が不足してしまうため、自身では問題ないと思っていても身体の内部から異変が起き始め、ひどくなると突発性難聴等を引き起こしアーティストにとっては致命的な事態になりかねません。

しかし、FNS歌謡祭中にバナナを食べまくるというパフォーマンスが観られたため過度なダイエットをしているというわけではなさそうですね。

理由その3 サプリメントや薬

激やせで一番多いのがこのサプリメントや薬を摂取する方法です。

サプリメントは大きく分けて2種類あり、脂肪を燃焼させる系とカロリーの吸収を抑えるブロック系です。

危険なのが、脂肪を燃焼させる燃焼系のサプリメントで市販されているものであっても過度な摂取は控えるように注意書きが記載されてあります。

健康被害としては、下痢や嘔吐や異常な代謝による脱水症状などがあげられ決して取り過ぎは良いものでないということを認識するのが大切です。

理由その4 酵素ダイエットによる激やせ

最近話題になっている酵素ダイエット。薬やサプリメントとは違い自然食品による最も健康的なダイエットですね。

女子力の高い槇原敬之さんのことですから、いち早くこれを取り入れ激やせした可能性も高そうですね。

海外セレブや日本の女優さんも積極的に酵素を取り入れて健康やダイエットに役立てているようです。

スーパーモデルのミランダ・カーさんは、毎日朝酵素ドリンクを飲みながら朝食をとっているそうで、日本へ来日した際も忘れずに持ってきていました。

また、人気歌手のテイラー・スイフトさんも酵素入りのグリーンスムージーを愛飲しています。

酵素とは、人間の消化の過程において、吸収・分布・代謝・排泄に至る全ての工程で細胞を助ける働きをしており酵素がなければ人は生きていくことができないほど大切な役割を持っています。

この酵素を積極的に取り入れることによって、新陳代謝を上げて食べたものをスムーズに消化でき、必要な栄養素を効率的に取り入れることができるためダイエットに最も効果的かつ健康的な方法と言われています。

これは、ただ単に痩せるだけでなくより健康な体に生まれ変わることができるいま最も注目されているダイエットです。

ちなみに酵素は肌の新陳代謝も促しているため、より若々しい肌に生まれ変わることもでき、女性に多い便秘の解消にも効果的です。

そして、この酵素を加えてさらに進化したのがグリーンスムージーに酵素を加えたダイエットです。

これは、その名の通り酵素スムージーと言われ、最近では割と20代から50代までの幅広い年齢層に新たな健康ダイエットして浸透し始めています。

酵素スムージは、海外のセレブではレディー・ガガやケイティ・ペリーが愛飲しているとされ、一時期激太りしたレディー・ガガはこの酵素スムージーダイエットによって見事に激やせし元の体型に戻ることができました。

日本のタレントさんでは、優香さんや小倉優子さんが自身のブログ内でも紹介しています。

このミネラル酵素グリーンスムージーは、通販でこちらから購入することができます。

アメリカやフランスでも売り上げランキング1位を獲得し、世界各国でもロングセラーを誇る人気グリーンスムージーとして愛飲されています。




TVや雑誌でもご紹介されていますが、酵素に加えて大麦若葉の葉野菜やフルーツミネラルを配合し、飲みやすいボタニカル飲料となっています。

付属のシェイカーで振って混ぜるだけなので、忙しい朝など朝食代わりに飲まれる方も多いようですね。

1食あたり100円と価格がリーズナブルなのも多くの方に愛飲されている理由でしょう。

酵素だけでも十分ダイエット効果はありますので、好きな飲み物に入れて手軽に酵素を楽しみたいという方は、すっきりとした味わいが人気のりんご風味のミネラル酵素ドリンクもあります。



好みや目的用途に合わせて飲み分けると効果はさらに期待できますね。

槇原敬之さんがこれらのような酵素スムージーダイエットをして激やせしたとするならその成果もうなづけると思います。

理由その5 ストレスによる激やせ

現代社会においては、ストレスによる激やせが増えてきているそうです。

ストレスによって、食事ができなくなってしまったり食事の量が圧倒的に少なかったりしてしまうせいで体重が激減してしまうというものです。

解消法としては、適度な運動をしリフレッシュしながら心身ともに健康な状態を保つことが重要とされ、仕事でたまったストレスをそのままにしておかないことが大事です。

槇原敬之さんに至っては、作詞作曲も手がけられているためこの制作活動がストレスにつながっているのかもしれませんね。

素敵な曲を届けてくれる槇原敬之さんの気苦労は絶えないとは思いますが少しでも体重が戻ってくれることを願いたいです。

まとめ

FNS歌謡祭では、毎年色んなアーティストとコラボされる槇原敬之さん。

槇原さんの確かな音楽家としての実力があってできることだと思います。



楽曲提供も積極的に行い、邦楽のアーティストから絶大な支持を得ています。

これからも槇原さんらしい素敵な楽曲を世の中に輩出し続けていってほしいなと思います。



今年SMAPと同じ25周年を迎え、ますますパワーアップしていく槇原敬之さんに今後も注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ