生駒里奈のセンターが不人気な理由は?劣化でアメトーク出演!

年末の第66回NHK紅白歌合戦への初出場が決まった人気アイドルグループ乃木坂46。

その中心メンバーのひとりでもあり、これまでのセンターを務める回数が最も多かった生駒里奈さん。

ですが、センター不人気と呼ばれるなどあまり期待された結果が出ず悩んだ時期もありました。

なぜ不人気とされるのかについてや最近劣化したといわれる理由について、これまでのプロフィール経歴を交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

生駒里奈さんのプロフィール経歴


名前:生駒里奈
生年月日:1995年12月29日
出身地:秋田県由利本荘市
血液型:A型
身長:153cm
職業:アイドル
所属グループ:乃木坂46
所属事務所:乃木坂46合同会社


生駒里奈さんは、秋田県に生まれ、小学生のころから秋田県のダンススクールに通いジャズダンスを習うなど活発な子供時代を過ごし、中学生の時にはダンススクールに一緒に通っていた先輩に誘われて吹奏楽部に所属します。

担当楽器はドラマやマリンバなどの主にパーカッション系を演奏し、中学3年生の時には全日本吹奏楽コンクールの東北大会で見事銀行を受賞する快挙を成し遂げています。

中学校を卒業後に地元の高校に進学してからも吹奏楽部へと所属しましたが、次第に部活動にも打ち込まなくなるようになり休みの日は家で引きこもり趣味の少年漫画を読みふけるなど現役女子高生とは思えない生活を送ります。

その姿をいみていた父親が心配し、なにか打ち込めるものがあればと乃木坂46の第1期オーディションを受けてみるよう勧めます。

最少は乗り気ではなかったものの受けるだけ受けてみようと思い受けてみたところ、合格してしまい2011年の8月21日に暫定選抜メンバーとして活動をスタートさせます。

そして、2012年2月22日の1stシングル『おいでシャンプー』ではセンターに指名されます。

当初はとまどっていたもののメンバーの支えや自身の成長もあり、徐々にセンターとしての自覚が芽生え始めます。

ダンスにおいては経験者であるため率先して、レッスン後の自主練では他のメンバーにアドバイスしたり全体での練習では仕切りを任されるなど裏方としても精力的に活動しメンバーからの信頼を得ます。

2014年2月14日には、公式ライバルのAKB48との交換留学と称してSKE48の松井玲奈さんと生駒里奈さんが交換する形で、生駒里奈さんはAKB48のチームBに所属する運びとなります。

関連記事はこちら⇒松井玲奈卒業で乃木坂や鉄道オタから惜しむ声!水着画像も見納め

兼任という形で留学となったため、自身のグループである乃木坂46との活動の両立には多忙を極め、人見知りな性格の生駒さんはチームBになじめるのかしんぱいでしたが、まゆゆこと渡辺麻友さんが生駒さん推しということもあり、いつも付きっきりでサポートしている様子がファンの間で話題となりました。

2015年5月14日に約1年の活動期間を経て、兼任解除となっています。

スポンサーリンク

生駒里奈のセンターが不人気な理由は?

生駒里奈さんがセンターに選ばれた当初は、なぜ生駒里奈さんがセンターなのかという声が噴出し、生駒さん自身もそれは感じていたようで戸惑いの連続だったようです。

ですがプロデューサーの秋元康さんがセンターに選ぶのは、最もセンターに向いていない子をあえてセンターにしたりする傾向があるためそれに該当したのではないかとも言われています。

顔は全盛期の広末涼子と称されるほど抜群の可愛さながら、少年漫画好きであまり言動や行動もアイドルらしからぬことが多いためファンの間では不人気の声が上がったようです。

まとめ

初の紅白出場が決まり、初出場発表会見の際には涙を浮かべていた生駒里奈さん。

去年は出場を確実視されながら、直前のメンバーの不祥事でおしくも出場を逃したとされました。

紅白出場は、メンバー内でも親孝行できる最高の舞台でもあるため、ぜひ乃木坂46らしく頑張ってほしいなと思います。

スポンサーリンク

One Response to “生駒里奈のセンターが不人気な理由は?劣化でアメトーク出演!”

  1. 乃木坂愛 より:

    不人気とか、なぜセンターなのかとか、もはやいじめですね。
    何様ですか?
    生駒ちゃんは、自分が出た番組に次は他のメンバーが呼ばれるようにと、言っている人ですよ。
    彼女のリーダーシップは、メンバーの誰もが認めているし、人気があればとか、可愛ければ良いとかだったら、そんなグループいくらでもいるでしょうが❗
    こんなこと書いて乃木坂のメンバーが喜ぶと思ってますか?

コメントを残す

このページの先頭へ