田口淳之介の脱退発表に横山裕が涙!理由はなぜ?

11月24日のベストアーティスト2015でKUT-TUNの田口淳之介さんが同グループからの脱退を発表されました。

その発表の裏で関ジャニ∞の横山裕さんが涙していたと話題になっています。

田口さんの脱退や横山さんの涙の理由について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

田口淳之介さんのプロフィール経歴


名前:田口淳之介
生年月日:1985年11月29日
出身:神奈川県
身長:183cm
血液型:AB型
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所


田口淳之介さんは、神奈川県に生まれ兄と姉がいる家庭で育ち母の勧めでジャニーズJrに所属します。

2001年には東山紀之の主演テレビドラマ『お前の諭吉が泣いている』にバーター出演し、同年に堂本光一さんのバックダンサーとして結成されたKAT-TUNのメンバーに選出されます。

それから約5年のグループとしての下積み時代を経て、2006年の3月22日に『Real Face』でデビューします。当時は嵐のような王子様キャラではなく、ワイルドな路線で売り出すジャニーズのキャラクターの集まりであったKAT-TUNは同年代の20代女性に支持され、デビュー間もなくして下積み時代からの人気そのままに活躍していきます。

同メンバーの亀梨さんと元メンバーの赤西さんはデビュー前年に人気ドラマ『ごくせん』にも出演しており、平均視聴率25%越えを記録したヒット作となったこともあり、グループの人気を上昇させるきっかけにもなりました。

デビュー前には東京ドームで単独ライブコンサートも行っており、メジャーデビュー前にもかかわらずライブは大盛況で幕を閉じ、東京ドーム史上デビュー前のアーティストが単独ライブを行うのは史上初だったということです。

デビューシングル『Real Face』は作詞がスガシカオさんで作曲はB’zの松本孝弘さんが務めるなど万全の体制で始動しオリコンチャート1位を獲得するなど順調なスタートとなりました。

その後も全国コンサートツアーを9都市で開催。2枚目のシングルとなる『SIGNAL』も同年にリリースし、同曲もオリコン1位を獲得しています。

このままジャニーズ人気No.1グループの称号を手に入れるかと思われた矢先に人気メンバーの一人赤西仁が突如、語学留学の為に芸能活動の休止を発表します。

緊急記者会見では、脱退はないが戻ってくるかは状況次第との言葉を残し、一旦5人での活動を強いられます。

3枚目のシングルとなる『僕らの街で』は作詞作曲が小田和正さんが担当し、オリコン1位を獲得し3作連続での初動売上30万枚越えの快挙を果たしています。

翌年には初の冠レギュラー番組の『カートゥンKAT-TUN』が放送開始し赤西仁さんもグループに戻り6人で再スタートを切ります。

2010年には赤西仁さんは脱退を発表し、2013年には田中聖さんも同グループを脱退しその2年後に田口淳之介さんも脱退を発表する事態となってしまいました。

スポンサーリンク

田口淳之介の脱退発表に横山裕が涙!

田口淳之介さんの脱退発表に、ファンの方はさぞ驚いたかと思われますが、11月24日にベストアーティスト2015に出演していた他グループのメンバーも驚きが隠せなかったようです。

関ジャニ∞のメンバー横山裕さんは、パフォーマンス中に涙を浮かべるなど、田口淳之介さんの脱退を心苦しく思う様子がみてとれました。

田口さんと横山さんは、舞台でも共演しており田口さんのキャッチフレーズである、入口⇒出口⇒田口ですは横山さんが考えたフレーズとされています。

共に芸能界を戦ってきたメンバーの脱退になにか思うことがあったのかもしれませんね。

また、V6もKAT-TUNへのエールを込めて最後のバク転の位置が同グループの頭文字『K』になっていたということです。

Kのつなぎ目にいる森田剛さんの位置があきらかに不自然だったようですね。

関連記事はこちら⇒V6森田剛の結婚相手と噂される美雪ありすのすっぴん画像が可愛い!



まとめ

脱退の理由は、30歳を迎える今年にメンバーと同じ報告を向いて活動できなくなったことを理由に挙げていますが、一部のファンの間では交際中と噂される元女優の小嶺麗奈さんと結婚するのではないかと憶測が流れています。

というのも、田口さんと小嶺さんは、2007年ごろから交際が度々報道されており、事務所側からも厳重注意される中で別れる気配を微塵も見せなかったため、この度の脱退報道を受けて結婚するのっではないかと囁かれています。

人気グループとして、華々しいデビューを飾り来年には結成10周年のアニバーサリーイヤーとされていただけに、田口淳之介さんの脱退にはなぜ今なのかという声もメンバー内のコメントからもありました。

これで残るメンバーは、亀梨和也さんと上田竜也さん、中丸雄一さんの当初のメンバーから半分の3人となってしまったわけですが、元々グループ名の由来はメンバーの頭文字をとったものであったため、今後のグループ名も変わるのではないかとも言われています。

グループ脱退だけではなく、ジャニーズ事務所からも退社するということで事実上の一般人に戻るということになりますが、田口さん個人とグループのこれからの動向にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

One Response to “田口淳之介の脱退発表に横山裕が涙!理由はなぜ?”

  1. […] 〇田口淳之介 1985/11/29~ 画像:ネットファンタジアより […]

コメントを残す

このページの先頭へ