惨めさの中で世界を笑う?冨田真由を襲撃した犯人のブログ!

5月21日にシンガーソングライターの冨田真由さんが、犯人の岩埼友宏容疑者に胸や首など20か所以上も刺され重体となっています。

事件が起きる当日の午後5時頃には、自身のブログ惨めさの中で世界を笑うを更新しており計画的な犯行であったことが伺えます。

若干はたちの未来ある女性への卑劣な犯行に、岩埼容疑者には情状酌量の余地もありません。

スポンサーリンク

冨田真由さんのプロフィール経歴


名前:冨田真由(とみた まゆ)
生年月日:1995年10月12日
出身地:長野県
身長:158cm
職業:シンガーソングライター
所属事務所:有限会社マージ


冨田真由さんは、長野県に生まれ高校時代は、軽音部に所属していました。

特技はスノーボードと軽音部のイメージとは打って変わってアクティブな一面もあったようですね。

地元が長野なのでウィンタースポーツには馴染みがあったのでしょう。

2010年には、5人組アイドルグループの『シークレットガールズ』の一員としてアイドルとして活動する一方で、女優として『仮面ライダーフォーゼ』にエキストラ出演したこともあります。

将来は、マルチに活動できる女優を目指していたということで2014年8月31日には所属事務所のホリエージェンシーを退社し、9月からマージという事務所に所属し、音楽活動や舞台などに励んでいました。

また、自身のブログにも大学生活と両立しながら活動している様子がうかがえ、夢に向かって努力している過程だったのだと思います。

そんな中、悲惨としかいいようのない事件が起きてしまい残念でなりません。

スポンサーリンク

冨田真由を襲撃した犯人のブログ!

冨田真由さんは、犯人の岩埼友宏容疑者から執拗にTwitterやブログなどでストーカーまがいのコメントを送っており、冨田さん自身も近くの警察署に相談に訪れていたようです。

岩埼容疑者のブログと思われるアメブロには、当日も意味深な投稿を複数回投稿しており、計画性を持った犯行であることは間違いないようです。

アイドルとファンの距離感というのは、難しいものでお互いの信頼関係で成り立っているといっても過言ではありません。

ファンがヒートアップしてしまうとその見境がなくなってしまい、ついには自身の理性もコントロールできなくなってしまった成れの果てが今回のような事件のような気がします。

冨田さんは当日、19時からの小金井区のライブハウスに出演する予定でした。

冨田さんも自身のTwitterで告知を行っています。


これを最後に、更新が止まってしまっているのが大変心苦しいです。

いまだ、意識が戻らず心肺停止という状況という報道がなされていましたが、なんとか生還を果たされることを祈りたいと思います。

まとめ

AKB48の襲撃事件も大きな事件となりましたが、今回に至っては前代未聞です。

犯人の身勝手すぎる行動にただただ憤りを覚えます。ストーカー行為が続きながら、冨田さんを守れなかった事務所側の対応も問題視されるでしょう。

このような事件は2度と起こらないことを願います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ