中山美穂の現在の歌ランキングは?歌がひどいと話題!

12月2日のフジテレビ系歌番組『2015FNS歌謡祭』で19年ぶりの出演となる中山美穂さん。

現在の歌のランキングについてや歌がひどいとされる噂についてこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

中山美穂さんのプロフィール経歴


名前:中山美穂
生年月日:1970年3月1日
出身地:東京都小金井市
職業:歌手、女優
所属事務所:ビッグアップル


中山美穂さんは、長野県佐久市に生まれた後、東京都小金井市で育ち、中学1年生の頃に原宿で買い物をしていたところをスカウトされ芸能界入りを果たします。

デビュー当初はモデルやCMタレントとして活動しており、高校へ入学したころにシングル曲『C』でアイドル歌手としてデビューします。

また、同時に女優としてテレビドラマへも出演し徐々に知名度を上げていきます。

その後は女性アイドル四天王と呼ばれ、工藤静香さんや南野陽子さん、浅香唯さんとともにアイドル全盛期を駆け抜けます。

トップアイドル歌手として1988年にNHK紅白歌合戦初出場を飾ると以降、7年連続での出演となりました。

また、コンサートツアーをこなす一方で女優としても活動しており、月9ドラマでは女性主演回数最多の7作品の記録を持っています。

俳優を含めると木村拓哉さんに次ぐ第2位の記録となっています。

アイドル全盛期の旬ガ過ぎると他のアイドルはバラエティ方面や女優に転校していく方が多くみられるなか、中山美穂さんは歌手業を中心にマルチに活動し、中山美穂&WANDS名義でリリースした『世界中の誰よりきっと』はミリオンセラを記録する大ヒットとなりました。

1994年にはシングル曲『ただ泣きたくなるの』で単独名義でのリリースでは初のミリオン突破を記録し、名実ともに国民的アイドルに相応しい人気を博してきました。

プライベートでは、俳優の辻仁成さんと結婚し、2004年1月には待望の第1子男の子が誕生していますが、約10年の結婚生活を経て、2014年7月8日に辻さんとの離婚が成立しました。

スポンサーリンク

中山美穂の現在の歌ランキングは?

中山美穂さんさんの現在のカラオケランキングは以下のようになっています。

  1. 世界中の誰よりきっと
  2. You’re My Only Shinin’ Star
  3. ただ泣きたくなるの
  4. 遠い街のどこかで・・・
  5. 「C」
  6. Rosa(ローザ)
  7. ツイてるね ノッてるね
  8. WAKU WAKUさせて
  9. 色・ホワイトブレンド
  10. 50/50(フィフティー・フィフティー)


  11. まとめ

    国民的トップアイドル歌手として1990年代のトップを走り続けてきた中山美穂さん。

    今回は、約20年ぶりの番組出演ということで当時のファンの間では話題になっています懐かしのソングのコラボも予定されているFNS歌謡祭2015の放送を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ