AKB48岩田華怜の卒業理由は?時期はいつ頃で鼻は整形?

1月5日の劇場公演で卒業を発表した岩田華怜さん。

気になる卒業理由時期はいつ頃なのか、鼻は整形という噂などこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

岩田華怜さんのプロフィール経歴


名前:岩田華怜
生年月日:1998年5月13日
出身地:宮城県仙台市
身長:159cm
血液型:A型
職業:アイドル
所属グループ:AKB48
所属チーム:チームA
所属事務所:AKS


岩田華怜さんは、宮城県仙台市に生まれ幼少期のころよりキッズタレントして地元宮城県でテレビ番組やCMなどにt出演しながら子役タレントして活動していました。

また、名取市のミュージカルアカデミーにもオーディションで合格の結果、所属することになり女優としての夢に向かってレッスンに励みます。

2011年3月11日には未曾有の東北大震災に仙台市内の実家で被災し、難を逃れています。

その一か月前にAKB48の第12期の研究生オーディションに受かっていたものの次のセレクション審査を断念しようとしたところ、震災に影響で延期となり、4月17日に受けれることになりました。

家族の支援もあり、上京を果たし見事当時AKB48史上最年少で合格を果たした岩田さんは一躍注目されることとなりました。

同期には、川栄李奈さんのほか、高橋朱里さんなどがおり非常に仲の良い同期としても知られています。

声優の選抜など選ばれたり、マルチにその才能を発揮しながら震災被災者としてNHKの震災プロジェクトに代表として参加したこともあります。

まだ高校生ながら、落ち着いた雰囲気とバラエティに営んだ性格はグループ内でも重宝されました。

スポンサーリンク

卒業理由は?時期はいつ頃

岩田華怜さんは、公演で卒業を発表されましたが決断したのは昨年の秋ごろだということで昨年のうちに発表したい意向もあったようですが、公演のタイミングが合わず年明けでの発表となりました。

今後は女優を目指して活動していきたいということでグループを離れて活動していくこととなりますが、卒業の時期はまだ未定だということです。

卒業の件については、総監督の横山由依さんは事前に聞いていたようで以下のコメントを発表しています。


まとめ

まだ、高校生ながら将来の夢に向かって歩き出した岩田華怜さん。

総監督のいうとおり残り短い期間ではありますが、グループでの活動を見届けたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ