永尾まりやの卒業理由は?父親からのリンパマッサージが話題!

実家お金持ちとして知られるAKB48チームKの永尾まりやさん。

12月7日に行われた同チームの山本彩さんと兒玉遥さんの合同生誕祭で突然の卒業を発表されました。

11月30日には新チーム峯岸チームKとして発足したばかりだっただけになぜ今なのかという声がファンの間で噴出していました。

気になる卒業理由についてや父親からのリンパマッサージエピソードなど、これまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

永尾まりやさんのプロフィール経歴


名前:永尾まりや
ニックネーム:まりやぎ
生年月日:1994年3月10日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:158cm
スリーサイズ:B80 – W60 – H85
職業:アイドル、モデル
所属チーム:チームK
キャッチフレーズ:みーんなに幸せを届けたい。ウィンクキラー永尾まりやです。
所属事務所:アービング


永尾まりやさんは、神奈川県横浜市に生まれ小学生の頃からファッション雑誌を読みふけるなかでいつしかモデルを志すようになります。

小学校時代には学級委員長を務めるなどの真面目タイプでしたが、自身は前に出るのが苦手なため、副委員長タイプあると自己分析しており委員長を陰で支えるのが得意な性格と語っています。

特技は6年間ほど習っていた器械体操で、身体が柔らかいことでも知られています。

趣味は掃除とショッピングで特技としては絵画なども挙げられています。

チャームポイントは八重歯とアヒル口で意識していなくてもアヒル口になっているのが自分でわかるようで、原因は小顔であることと八重歯で自然とアヒル口になってしまうのだということですj。

2009年、高校1年生のときに友人が勝手に応募した第6回 9期研究生オーディションに見事合格し、研究生としての活動をスタートさせます。

同期メンバーには、人気メンバーの島崎遥香さんを含む7人の同期がおり、仲が良いことでも知られています。

関連記事はこちら⇒島崎遥香の髪型でMステのツインテールが話題!アレンジ方法は?

翌年の12月8日は9期全員が正規メンバー昇格を果たしました。

その後は、スレンダーな細身の体型を活かし、モデルやファッション雑誌等にも起用され、映画や舞台出演などマルチに活躍しています。

スポンサーリンク

永尾まりやさんの卒業理由は?

ファンの間では、11月に新チームが発足しているばかりのこの時期になぜ卒業するのかという声が多数上がっているようです。

以下が永尾まりやさんのコメントです。

さや姉とはるっぴの生誕祭中、本当にごめんなさい。私からの報告があります。ストレートに言いますと、わたくし永尾まりやはAKB48を卒業します。

どうしよう、今生誕祭やっててどうしようどうしよう、気まずいなって思ってきちゃって。今生誕ラッシュなので今日しかなかったのでほんとに申し訳ない気持ちでたくさんなんですけど、卒業を決心致しました。

そうですね、私ももう6年間やってきて。何て言うんですかね。最初に入って、私が「あの子絶対すぐ辞めるよね」とか、そんなこと言われてた私がこの6年間やれたのもほんとに凄いことだなと思います。

だんだん舞台だったり映画だったりたくさんやるにつれて、色んな経験もさせていただいて、たまに劇場に自分が戻った時に自分のポジションって何だろうって思ったところもあります。

先 輩が凄い卒業したりとか、たくさんあって、知らぬ間に先輩になってて。何て言うんですかね、凄い居心地が良くなってて、自分の中で。同期だったり色んな子 に甘えちゃう部分もあって、そういうの、自分甘えてるなと思ったりもして、一回卒業して、もう一回自分に厳しくやっていこうと思い、決心しました。

どうしようどうしよう、ごめんね、ほんとに。ほんとにごめんなさい。

芸能界はもう全然続ける気ですし売れる気満々なので。ほんとに超有名になって戻ってくる気でもありますのでね、よろしくお願いします。

卒業日程はまだ決まってなくて、そんなすぐ卒業するとかもないんですけど。

島田泣かないで。実は昨日の夜に同期には、9期生には言おうかなと思って、島田とか同期のメンバーには「卒業明日発表します」って伝えたんですけど、今日ね、ぱるるもお仕事忙しい中、来てくれました。ありがとう。

あ りがとうございます。チームKの皆さんもほんと初日迎えて2回目の公演になっちゃうんですけど、まだ辞めないので、何て言うんですか、「辞める人」とか思 わずにチームKとしてほんとに接していただけたらなと思います。これからもよろしくお願いします。また劇場に来てください。ありがとうございました


グループのひとりとしてではなく、永尾まりやとしての個人の力で芸能界にチャレンジしてみたいということでしょうか。

父親からのリンパマッサージが話題!

永尾まりやさんは、来年22歳を迎える立派な大人の女性ですが、実家に帰った時には父親に必ずオイルを使ったリンパマッサージをやってもらっているそうです。

父親もマッサージの勉強が好きなようで、まりやさんもそのためだけに実家に帰っている節もあるというほどのハマりようですが、年頃の娘にマッサージがいささか恥ずかしいような気もしますが、良い親子関係が築けているということでしょうね。

永尾まりやさんの実家がお金持ちだと話題!

活動当初から、メンバー内やファンの間で永尾まりやさんの実家はとんでもないほどのお金持ちだという話説が上がっており、これは事実の可能性が高いようです。

エピソードとしては、自身の部屋にシャンデリアがあるのを公式ブログ写真で確認、親が別荘を複数所有し、家に門番がいて地元横浜市内では有名なお嬢様であり、自家用クルーザーを所有などの証言があるようです。

また、芸人のケンドーコバヤシさんがラジオ番組で、番組の中でも合間でもしゃべってて、なんかスケールの違うお金持ちらしいというコメントやそれをきかされた総監督の高橋みなみさんが言われてみればお嬢様のような立ち振る舞いや雰囲気が要所要所でみられるという話をしていました。

関連記事はこちら⇒高橋みなみ母の相手は少年だった?少年の本名や名前が気になる!

まとめ

卒業発表の日には、同期の島崎遥香さんも駆けつけたようで9期生の絆の深さがうかがえます。

ソロとしても充分な実力をお持ちのようですので、これからも芸能界で活躍していってくれることでしょう。

まだ具体的な卒業の日は決まっていないみたいなので引き続きチームKを引っ張っていってほしいなと思いますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ