峯岸みなみは創価学会の会員だった!出身は創価高校?

AKB48の人気メンバーとして知られている峯岸みなみさん。

数々のスキャンダルに見舞われた峯岸さんですが、実は創価学会の会員さんであることがわかりました。

出身高校についても創価高校だったのかについてもこれまでの経歴やプロフィールを交えながら調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

峯岸みなみさんのプロフィール経歴


名前:峯岸みなみ
ニックネーム:みぃちゃん
生年月日:1992年11月15日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:158cm
スリーサイズ:B80 – W60 – H86
職業:アイドル
所属チーム:チームK
所属事務所:プロダクション尾木


峯岸みなみさんは、小学生のころに、ハロプロのキッズオーディションに応募するも落選。

今度は中学校2年生の時にAKB48のオープニングメンバーオーディションに応募し応募総数約8000人の中から見事合格し第1期生として活動を開始します。

当時は同じ1期生の前田敦子さんと仲が良く、レッスン中も一緒に行動を共にするなど今でもプライベートで公私ともに仲が良い存在として知られています。

関連記事はこちら⇒前田敦子さんの現在の人気は?顔のエラをボトックスして削った?

2005年12月8日には、オープニングメンバーとして劇場デビューを飾り、2007年には当時同じチームAに所属していた小嶋陽菜さんと高橋みなみさんと現在の事務所であるプロダクション尾木に移籍します。

この峯岸みなみさんをふくむこの3人では『ノースリーブス』としてユニットグループを結成し活動しています。

関連記事はこちら⇒高橋みなみ母の相手は少年だった?少年の本名や名前が気になる!

このグループでは、小嶋陽菜さんが天然で癒し系の長女で高橋みなみさんがしっかり者の次女、そして峯岸みなみさんが甘えん坊の末っ子キャラとして3姉妹の良い意味でのバランスがとれているようです。

AKB48での活動時は、小嶋陽菜さんはそのままのキャラのようですが、高橋みなみさんは総監督としての肩書があるためいつも気を張っているもののノースリーブスでの活動時は気にせず自分のありのままで活動できているようです。

2009年の第1回選抜総選挙では、見事16位となり選抜メンバーにも選出されています。翌年には更に順位を上げ14位と健闘しています

順調に見えたアイドルとしての活動ですが、2013年の1月にEXILEとGENERATIONSを兼任する人気の若手メンバー白濱亜嵐さんとのお泊りがスクープされてしまいます。

この騒動をきっかけに卒業は免れないかとの声が上がりましたが、1月31日に突如YouTubeのAKB48の公式サイトにアップロードされた坊主になった姿での謝罪動画が世間を驚かせました。

これにより一旦は卒業を免れたものの研究生として再スタートを切ります。不屈の精神で1年後に見事正規メンバーに昇格し現在はバラエティ活動を中心に活躍しています。

スポンサーリンク

峯岸みなみは創価学会の会員!

峯岸みなみさんの両親は熱心な創価学会の会員さんであることでも知られ、娘のみなみさんも当然会員さんということになります。

ファンの間では周知の事実でありますが、広く知れ渡るようになったのは、AKB48の冠番組であるAKBINGO内のクイズコーナーで問題の答えが当時の蓮舫大臣と答えようとしたところ、南無妙法蓮華経と答えてしまったことから判明したようです。

高校については、創価高校ではなく通信制で通える日出高校が有力のようです。

そして、峯岸みなみさんとは家族ぐるみで仲が良いとされる高橋みなみさんについても、峯岸みなみさんの両親が折伏したとされ高橋みなみさんのブログ内に聖教新聞が写っていたことから判明したようです。

芸能界でも会員さんは多数おり、日本人の10人に1人は創価学会の会員であるとされています。

女優さんでいえば石原さとみさんや井上真央さんが該当するようですね。

関連記事はこちら⇒石原さとみの本名は?月9メイクの昔と今を比較してみた!

まとめ

今年も紅白歌合戦の出場が決定しているAKB48。年末にかけてこれから増々忙しくなっていくことでしょう。

来年には高橋みなみさんが卒業するため、現在残る一期生は小嶋陽菜さんと峯岸みなみさんだけになってしまいます。

まだまだ残るおふたりには卒業せず、現在の若手メンバーを引っ張ってグループを盛り上げていってほしいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ