福山雅治の自宅住所は渋谷のどこ?吹石の合鍵で侵入したコンシェルジュの女!

2016年の5月6日に、福山雅治さんと嫁の吹石一恵さんが住む、渋谷の自宅住所マンションの家に、不審な女性が侵入していたことが判明しました。

女性は福山さんと吹石さんの自宅に侵入した際に、吹石さんと鉢合わせになっておりそのまま逃走したということです。

その後、警察の調べで侵入した女性はそのマンション内のコンシェルジュであることが判明しました。

女性は福山雅治さんのファンであったことをほのめかしており、マンション内のコンプライアンスの低さにも驚きを隠せない事件となりました。

スポンサーリンク

福山雅治の自宅住所は渋谷のどこ?

気になる、福山雅治さんと奥さんの吹石一恵さんが住む自宅マンションの住所ですが、渋谷駅付近の高級マンションであることがわかりました。

そのマンションは、一流芸能人御用達のマンションであることでも知られ、立地もセキュリティ面に関しても申し分ないレベルでしたが、今回は内部関係者のコンシェルジュが犯人であったことでマンション住民内にも動揺が広がっているようです。

マスコミの報道内で一部自宅マンションの外観も報じられていましたが、画像をみると確かに駅構内のように見受けられる場所が写っているように見えます。



女性は合鍵を持っており、侵入した際に吹石さんと鉢合わせしたということですから吹石さんも相当びっくりしたことでしょう。吹石さんの身に何もなくて本当に良かったと思います。

スポンサーリンク

マンションのコンシェルジュとは?

あまり聞きなれないコンシェルジュという言葉ですが、高級マンションにはこのコンシェルジュという呼ばれる方が常駐しているのは珍しくはありません。

管理人といえば馴染みがありますが、管理人とコンシェルジュは役割が若干違います。

管理人の仕事は、主にマンション内の点検、清掃、巡回など建物内の管理維持業務が主とされています。

一方コンシェルジュの仕事ですが、主に以下のような住民のサポートいう位置づけですね。

・共用施設の予約受付
・来訪者の受付・案内
・荷物の一時預かり
・メッセージ預かり
・クリーニングの取次
・宅配便の発送受付
・デリバリー・ケータリングサービス紹介
・各種レンタルサービスの紹介
・はがき・切手の販売
・郵便物の発送
・タクシー・ハイヤーの手配


コンシェルジュは、マンションによって有料無料と違いはあるようですが、管理費にコンシェルジュのサービスが含まれている場合は無料で利用できるようです。

また、24時間エントランス内にコンシェルジュが常駐しているマンションもあれば、日中帯しかいないマンションもあるなどそれぞれサービスは異なっているようですね。

コンシェルジュは、フランス語でアパートの管理人という意味だそうですね。

今回、住民をサポートしなければならない立場にあって不法侵入を犯してしまうというありえない事態が起こってしまったわけですが、この女性を雇ったコンシェルジュサービスの会社は責任を追及されてしまうことになるでしょう。

まとめ

大物芸能人同士の結婚ということで、普段の私生活が気になる気持ちは分からなくもないですが、本来の立場の責任を忘れてしまうまでのめり込んでしまう程自分をコントロールできないようであれば危険ですね。

自分を理性をコントロールできなければ、周りにも迷惑をかけてしまうことを改めてわからせる出来事だったと思います。

しかし、ここまで女性のファンを行動させる福山さんが魅力的すぎるのか、女性のファンの方がより気持ちが行動へと移ってしまうのか、芸能人とファンとの距離感はファンならなおのこと大事にしてほしいなと思います。

スポンサーリンク

One Response to “福山雅治の自宅住所は渋谷のどこ?吹石の合鍵で侵入したコンシェルジュの女!”

  1. […] 出典福山雅治の自宅住所は渋谷のどこ?吹石の合鍵で侵入したコンシェルジュの女! | ネットファンタジア […]

コメントを残す

このページの先頭へ