EXILEのATSUSHIが2016年に痩せた?激やせした理由は薬か?

人気ダンスボーカルグループEXILEのボーカルを務めるATSUSHIさんが、2016年になってから激やせしたと話題になっています。

痩せたとされる理由ダイエットしたからと囁かれていますが、その真相についてこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ATSUSHIさんのプロフィール経歴


名前:佐藤 篤志
生年月日:1980年4月30日
出身地:埼玉県越谷市
身長:175cm
血液型:A型
職業:歌手
所属事務所:LDH


ATSUSHIさんは、ジャズバーを経営していた父親の影響で4歳のころからクラシックピアノを習い始め、物心がついたころにはボーカリストの夢を志すようになります。

そんな、ATSUSHIさんですが高校時代はサッカー部に所属し地元の選抜チームに選ばれるなど運動神経抜群の一面も持ち合わせ、一時期はプロサッカー選手を目指した時期もあるそうですがやはり上には上の実力者がおり泣く泣くあきらめたそうです。

高校を卒業後は本格的に音楽の道へ進むべく、ESPミュージックアカデミーの専門学校へと通い、ボーカルのレッスンを受けながらマイナーな活動を地道に続けるなど自身のスキルを磨いていきます。

ブラックミュージックに憧れ、クラブなどでボーカリストして出演する傍らでオーディションにも参加するようになり、人気デュオのケミストリーを生んだ『ASAYAN』のオーディション企画ではファイナリストに残るも惜しくもメジャーデビューはかないませんでした。

しかし、プロデューサーからはATSUSHIさんがソロのボーカリストとしては圧倒的だったが、デュエットとしてのオーディション企画であったため、落選した経緯があります。

そんな圧倒的な実力を持つATSUSHIさんでしてたが、ASAYANでデビューしたケミストリーがその後テレビで爆発的に売れる姿をみて自己嫌悪に陥った時期もあったそうですが、ちょうどその頃にEXILEの全身である『J Soul Brothers』のボーカルSASAが脱退したことで新しいボーカルを探していたリーダーのHIROさんがATSUSHIさんの評判をききつけ、直接ATSUSHIとコンタクトをとりオファーします。

ATSUSHIさんはこれを快諾し、これに加えて地元山口での歌番組で優勝した審査委員の関係者から推薦された清木場俊介を迎え、EXILEとしてデビューを果たしました。

スポンサーリンク

ATSUSHIさんが激やせした理由は薬?

ATSUSHIさんは、見た目にそぐわず健康オタクとして知られており、度々ファスティングと呼ばれる断食ダイエットを実践するなどそのストイックぶりがファンの間で話題となりました。

これも、2005年のころに患ってしまった喉のポリープで今後歌えなくなってしまうかもしれないほどの危機を乗り越え、不健康な生活習慣を見直そうと考え始めたことから始めたのだといいます。

しかし、あまりのストイックぶりに激やせしてしまい、ファンの間からは心配の声が上がるほどでした。

他にも酵素ダイエットやスムージーダイエット等で、増々健康体へと進化していったATSUSHIさん。声の調子も良くなり、どんどんはまっていったそうです。

このスムージや酵素は一般の方でも通販等で購入できるのでATSUSHIさんのような健康でスリム体型を維持したい方はうってつけかもしれませんね。

日本では、健康食品最大手のやずやさんのジュースクレンズ やずやの酵素グリーンスムージーがおすすめですね。




最近では、同じく歌手の槇原敬之さんも実践されている健康ダイエットだと話題です。

関連記事はこちら⇒槇原敬之がFNS2015で激やせしたと話題!理由は薬?

まとめ

EXILEは、ダンサーを務めるパフォーマーだけでなく、ボーカルメンバーも同じように厳しいトレーニングに日々励んでいるそうですが、体脂肪10%以上はメンバーからデブ呼ばわりされてしまうそうです。

そんなアスリート顔負けのフィジカルがあってこそあれだけのパフォーマンスが披露できるのかと納得する部分もありますが、あまり痩せすぎないよう適度に健康な状態を維持しながらこれからもファンのためにATSUSHIさんの美声を奏でていただきたいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ