ディーン・フジオカはハーフで嫁は富豪のモデル?子供が双子!

NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』に五代友厚で出演し、ブレイク中のディーン・フジオカさん。

ダメな私に恋してくださいの黒沢歩役としてもドSの上司を演じ話題となっています。

ディーン・フジオカさんはハーフインドネシア人のがおり富豪でモデルとの噂や子供双子であるとの情報があります。

これまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディーン・フジオカさんのプロフィール経歴


名前:ディーン・フジオカ
本名:藤岡 竜雄
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
身長:180cm
血液型:A型
職業:モデル、俳優、映画監督
所属事務所:アミューズ


ディーン・フジオカさんは、福島県に生まれその後千葉県鎌ケ谷市で育ち、サッカーの名門校である市立船橋高校ではなく、県立高校の県立船橋高校を卒業後にアメリカのシアトルへ留学しシアトル大学でITを専攻します。

大学を卒業後はアジア圏の様々な文化や音楽に触れ感銘を受けながらそれらを写真や詩におさめました。

趣味も多彩で、中国武術から、ボクシング、キックボクシングのアクティブなスポーツのほか、写真撮影やチェスなどマルチな一面をのぞかせています。

2004年には、アジア滞在中に香港のクラブでファッション雑誌の編集者にスカウトされ、香港を拠点としてモデルとしてファッションショーや雑誌に起用されます。

2005年には、ヤンヤン・マク監督の映画『八月の物語』の主演に抜擢され、俳優としても活動をスタートさせます。

その映画作品が各国の映画祭に出展されたことにより、台湾ドラマの創始者いわれている柴智屏氏からスカウトされ、台湾でのデビューを果たします。

その後も台湾ドラマや映画に多数出演し、東南アジア圏での知名度が徐々に出始めます。

また、2010年頃からは、俳優業とは別にクリエイターとして独自のネットワークを駆使し、アートとエンターテイメントを融合させる企画を展開し、現在の事務所のアミューズと出会い契約します。

そして、2015年の9月28日から放送されているNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』で五代友厚役を演じ、話題となりました。

2016年1月12日から放送の民放のTBS系連続ドラマ『ダメな私に恋してください』にも深田恭子さん演じる柴田ミチコのドSな上司役として出演し話題となっています。

関連記事はこちら⇒【ダメ恋】深田恭子のカップのサイズやGIF画像は?極小ビキニ披露!

スポンサーリンク

ディーン・フジオカはハーフで嫁は富豪のモデル?

ディーン・フジオカという名前で活動されていますが、本名は藤岡竜雄であり、ハーフではありません。

福島県須賀川市出身の両親の元、二人兄弟の兄として生まれ妹は元チェキッ娘の藤岡麻美さんです。

フジオカさんの嫁さんはインドネシア人のヴァニーナさんという方で、インドネシアではジャカルタの虎という異名で呼ばれているそうです。

インドネシアの首都であるジャカルタの虎ということでどのような人物なのか調べてみると音楽会社の社長さんを務めていらっしゃった人物のようですね。

また、ディーン・フジオカさんと同じくモデルとしても活動しており、共通の知人を通じて台北でのパーティーで知り合ったようですね。

ディーン・フジオカさんとヴァニーナさんは、2012年の7月に国際結婚をされました。

子供は二卵性双生児で1男1女の双子!

ディーン・フジオカさんは、自身のインスタグラムに度々1歳児くらいと思われる赤ちゃんの写真を掲載されていたことから、お子さんがいるのではないかと一部のファンの間で話題となっていましたが、2015年の11月1日にNHK大阪ホールで行われた『あさが来た』のプレミアムトークショーに出演された際に二卵性双生児で1男1女の双子のお子さんがいらっしゃることを本人の口から明かしており、会場を盛り上げました。

イクメンパパとしても知られ、二人のお子さんのベビーカーを引く姿もインスタグラムに掲載されています。

#GangOfThree #FirstTimer #japan

Dean Fujiokaさん(@tfjok)が投稿した写真 –


#龍鳳胎 #MyPokemonTwins @twoninjababies #HotelTentrem #Jogja #indonesia #HappyHolidays #FamilyTime

Dean Fujiokaさん(@tfjok)が投稿した写真 –


左側に写っていらっしゃるのが奥さんのヴァニーナさんですね。お綺麗です。

まとめ

あさが来たでブレイクしたディーン・フジオカさんですが、これまでずっとアジア圏で活動してきたことから日本でお仕事をすることはないだろうと思っていたとトークショーで明かしています。

数々の出会いをきっかけに朝ドラの出演という奇跡までたどり着いたディーンさんは非常に強運の持ち主だと思います。

しかし、香港映画に出演され俳優としての実力は申し分ないでしょうから、このブレイクをきっかけに日本でのお仕事も今後増え、テレビでディーンさんを観る機会が増えていくことでしょう。

ドラマではディーンさん演じる五代友厚さんがお亡くなりになり、五代ロスに陥っているファンも多数いらっしゃるみたいですね。

これからのディーン・フジオカさんの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ