キンコメの解散前にエンタの神様出演?現在の今野の鼻が変!

日曜劇場の人気ドラマ下町ロケットでの演技が話題となった今野さん。

相方の逮捕により、キンコメことキングオブコメディが解散かとの声がささやかれるなか、エンタの神様出演が話題となっています。

気になる鼻の画像や12月26日放送予定のエンタの神様の出演についてなどこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

今野浩喜さんのプロフィール経歴


名前:今野 浩喜
生年月日:1978年12月12日
出身地:埼玉県新座市
身長:171cm
職業:お笑い芸人
コンビ名:キングオブコメディ
相方:高橋健一
担当:ボケ
所属事務所:プロダクション人力舎


キングオブコメディのボケ担当である今野浩喜さんは、埼玉県に生まれ幼いころは地元プロ野球の西武ライオンズファンとして野球に慣れ親しみながら少年時代を過ごします。

人見知りな性格であることから友達が少なく学校では、いつもひとりで行動することが多かったようです。

さいたま市内の成立学園高等学校を卒業後は、アルバイトをしながら生計を立てていましたが人見知りの性格を克服すべく、現在の事務所である人力舎のお笑い養成所へ入門します。

二十歳の当時に、恋愛相談をしていた現在の相方の高橋さんと流れでコンビを結成することになり、キングおぐこめでぃとして活動を開始します。

ネタの最中に○○みたいな、○○的な等の独特な言い回しが話題を呼び、生意気な子供役が中心のコントで人気を博していきます。

2010年には、キングオブコントで優勝しさらに知名度をあげていくことになりました。

人見知りではあるものの物事に対しては物怖じしない性格で、バラエティ番組のドッキリ企画で強面の人物に絡まれた際も堂々と対応し、予想していた結果とは真逆になったことにより視聴者を驚かせました。

また、特徴的なと顔は共演者の先輩芸人から度々いじられ、とんねるずの石橋貴明さんのお気に入りともなっています。

鼻が凹み気味になっていることからボクシング経験者と勘違いされることも多く、現在の事務所の面接を受けたさいも聞かれたそうです。

最近では、日曜劇場の人気ドラマ下町ロケットでのドラマ出演も果たし、コントとは違ったシリアスな演技を披露し話題となりました。

スポンサーリンク

キンコメの解散前にエンタの神様出演?

実は、キンコメことキングオブコメディは12月26日放送予定のエンタの神様に出演する予定であり、コントも収録済みです。

ですが、相方の高橋さんの逮捕により当日の放送がどうなるのかは気になるところです。

またキンコメが解散かとの情報も流れており、今後の動向に注目が集まっています。

関連記事はこちら⇒キングオブコメディが解散か?高橋の現在やネタが気になる!

まとめ

もしも、キンコメが解散ということになれば今野さんの生意気な少年コントも見られなくなってしまうのでとても残念です。

なんとかソロでもいいのでネタを続けてほしいと思いますね。

しかし、コンビというのは相方の不祥事も連帯責任となってしまう傾向にあるのでつらいものがあります。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ