キングオブコメディが解散か?高橋の現在やネタが気になる!

人気お笑いコンビのキンコメことキングオブコメディの高橋健一さんが都内の高校に侵入し、女子高生の制服を盗んだ疑いで逮捕されました。

気になるパーケン高橋さんの現在やキングオブコメディのネタなどこれまでの経歴やプロフィールをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

高橋健一さんのプロフィール経歴


名前:高橋健一
ニックネーム:パーケン
生年月日:1971年3月30日
出身地:東京都大田区
血液型:AB型
職業:お笑い芸人
コンビ名:キングオブコメディ
相方:今野浩喜
担当:ツッコミ
所属事務所:プロダクション人力舎


高橋健一さんは、東京都大田区に生まれ、浪費癖のある父親と妹と3人で暮らしていました。

母親は幼いころに死別し、妹は結婚したため、高橋さんは現在も父親と実家に一緒に住んでいるそうです。

父親は運送業で働いていましたが、常に多額の借金を抱えており、返済については弁護士と相談しながら高橋さんも一緒に債務を肩代わりしたいているようです。

高校は地元の都立高校の東京都立雪谷高等学校へと通い、高校時代にお笑い芸人になる夢を持つようになります。

しかし、その頃はまだ東京にお笑い養成所なるものがなかったため高校卒業後は関東学院大学経済学部へと入学しています。

大学時代も貧乏生活から抜け出せずにおり、通学までの交通費を少しでも節約するために自宅から学校までの道を自身でけもの道を開拓しながら最短ルートを常に探索していたそうです。

大学を卒業後は、派遣社員としてキャノンの工場に勤務し、コピー機の性能テストの部署に配属されます。

真面目な勤務態度から正社員雇用も進められましたが、学生時代より夢見ていたお笑い芸人になるべく満を持してサラリーマンを辞めお笑い養成所に入塾します。

そこで、現在の相方である今野浩喜さんを誘い、キングオブコメディが結成されます。

スポンサーリンク

キングオブコメディが解散か?

12月26日に高橋健一さんが、今年4月から世田谷区にある都立高校の女子生徒の制服等を盗んだ疑いで逮捕されたことが発覚しました。

2007年には、痴漢容疑で不起訴となったものの逮捕歴があった高橋さん。今回は言い逃れできない事態になってしまい、キングオブコメディは解散かとの声が上がっています。

高橋さんの自宅にはごみ袋につつまれた大量の現物があり、軽トラックを使い犯行を繰り返していたようです。

高橋健一さんの現在やネタは?

現在のキングオブコメディとしてコンビでのテレビ番組出演は減っていたものの、相方の今野浩喜さんは、日曜の人気ドラマ『下町ロケット』に出演しており、話題となっていました。

また、12月26日放送予定のエンタの神様の出演も決定しているため、編集はカットされるとの見通しです。

2010年のキングオブコントの優勝者でもある人気お笑い芸人の逮捕は世間を騒がせていますが、今後の動向にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ