とにかく明るい安村のBGMは無料でダウンロードできるの?

一発屋ピン芸人のとにかく明るい安村さん。今年の流行語大賞にも選出され今年ブレイクを果たしました。

ネタ中に流れているBGMについては無料ダウンロードできるのかについてなどこれまでの経歴やプロフィールを交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

とにかく明るい安村さんのプロフィール経歴


本名:安村昇剛(やすむら しょうごう)
芸名:とにかく明るい安村
生年月日:1982年3月15日
出身地:北海道旭川市
身長:177cm
体重:90kg
血液型:B型
職業:お笑い芸人
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー


北海道の旭川市に3人兄弟の末っ子として生まれたとにかく明るい安村さんは、小学生のころから野球少年として子供時代を過ごし、高校は甲子園にも出場している旭川実業高校へと進学します。

ポジションはピッチャーであったものの控えとしてベンチ入りして甲子園にも出場しています。

伝令として監督の指示を選手に伝える需要な役目も任されました。

高校卒業後は上京し、吉本のお笑い養成所NCS6期生として入所します。

2000年からはアームストロングというコンビ名で活動するもわずか4年ほどで解散し、その後はピン芸人として活動しています。

アイドル好きとしても知られ、特にAKB48の宮澤佐江さんを推しているようです。

AKBつながりで人気メンバーのひとりまゆゆこと渡辺麻友さんのファースト写真集で全裸にも見えかねないポーズが表紙を飾ったのをヒントに現在のネタを編み出し、実際に芸人のライセンス藤原 一裕さんの結婚披露宴でネタを披露したところ、披露宴い来ていたバイキングのスタッフの目に留まり、同番組のオファーが決定し徐々にテレビ出演も増えていきました。


R-1ぐらんぷりでも決勝まで残るなどし、知名度を上げました。

スポンサーリンク

BGMは無料でダウンロードできるの?

ネタ中のBGMはオリジナルで制作されたものであり、作曲したのはオロナミンCのCMで音楽を担当した藤井りょうはんさんが作曲されています。

コンビのアームストロング時代に仲良くなり以降、家族ぐるみの付き合いが続いていたため安村さんの依頼で製作を快諾したようです。

ひらめいたのは5,6分だったそうですが、完成までには3日ほどかかったらしく、最後ののへい!の掛け声は当初シンバルにする予定でしたが、締まらないために掛け声になったというエピソードがあるようでう。

動画についてはありましたが、ダウンロードは公式サイトで課金してダウンロードする必要がありそうですね。







まとめ

思わぬ形でとにかく明るい安村さんに貢献したまゆゆこと渡辺麻友さんですがまさか自分のファースト写真集のショットが芸人のネタのヒントになっていたとは思いもよらなかったでしょうね。

それほど、世間に与える影響は大きくなったということでしょうか。

年末に向けてさらに忙しくなってくると思いますが、パンツ一丁は寒いと思うのでくれぐれも体調をくずさないように気をつけていただきたいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ