中谷美紀が菜食中心のベジタリアンで健康被害に!

11月4日放送の『ザ!世界仰天ニュース』に出演した際に、菜食中心のベジタリアン生活を6年間続けたことにより突発性難聴などの健康被害になったことを明かした女優の中谷美紀さん。

これまでのプロフィール経歴を交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

中谷美紀さんのプロフィール経歴


名前:中谷美紀
生年月日:1976年1月12日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:A型
職業:女優


中谷美紀さんは、東京都内で生まれ育ち、18歳の時に大ヒットドラマ『ひとつ屋根の下』で女優ビューを果たします。

これを機に映画やCMにも多数起用されるようになり、日本石油のCM出演で一気に知名度を上げます。

デビュー前は音楽活動にも勤しんでおり、二十歳の年に坂本龍一さんがプロデュースしたシングル『MIND CIRCUS』で音楽活動も行っています。

1998~1999年にかけては、ホラー映画『リング』シリーズに出演し、話題になりました。

同年には『ケイゾク』で自身初のテレビドラマ主演を務め、名実ともに人気若手女優の仲間入りをします。

2005年には、映画『電車男』でヒロイン役のエルメスを演じ、オファーのきっかけは原作となった小説にはエルメスが中谷美紀さんに似ているといういった記述があり、映画化するにあたってもこれを尊重したいとの製作者側の意図があったようです。

中谷さんは、シリアスな役柄やホラー物での役どころが多く今作で純愛物を演じた際に大ヒットを記録したことから演技の幅が広がることにもつながったことを明かしています。

和服美人と知られ、着物姿の美しさは女性をも魅了する魅力を兼ね備えています。

プライベートでは、渡部篤郎さんと『ケイゾク』での共演をきっかけに交際をスタートさせ、現在は事実婚状態であるとも噂されています。

当時、渡部さんはRIKAKOさんと結婚していたため、不倫略奪愛とささやかれていました。2005年に渡部さんとRIKAKOさんは離婚しています。

2015年には、スターダストプロモーションを退社し、自身の個人事務所を設立し現在に至ります。

スポンサーリンク

菜食中心のベジタリアンで健康被害

中谷美紀さんは、ベジタリアンとしても知られ、インドに旅行に行った際に路上に無造作に並ぶ解体されたニワトリや山羊の姿を見た際に肉が苦手になってしまい、もともと健康志向であった中谷美紀さんはこれをきっかけに菜食中心のベジタリアン生活を送っていたことを明らかにしていますが、野菜だけの生活だと次第に身体に必要な栄養素が不足し体調が崩れていったようです。

健康的な体を生成するには、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、5大要素が必要となりますが、野菜だけだとビタミン、ミネラルに関しては摂取できますが、長期にわたり菜食だけの食生活になると鉄分やたんぱく質が不足してしまいます。

こういった生活を6年間続けた中谷美紀さんは貧血や突発性難聴などの健康被害をこうむってしまったそうです。

やはり、健康にはかたよらずバランスの良い食事が需要になるということですね。

まとめ

11月28日に放送予定の世にも奇妙な物語では、『事故物件』の物語で主演を演じる予定の中谷美紀さん。

アラフォーを間近に控えた現在、ますます女優としての演技に磨きがかかり本作での演技が期待されます。

若干ホラー寄りの物語だと思われるので、リングシリーズさながらの名演技を楽しみにしたいと思います。

他出演者はこちら⇒竹内結子の鼻に傷?子供はディスニー好きで嵐の二宮和也に似てる!

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ