竹内結子の鼻に傷?子供はディスニー好きで嵐の二宮和也に似てる!

世にも奇妙な物語15周年記念の映画監督編『』で主演を務めることが発表された女優の竹内結子さん。

子供がディスニー好きで嵐の二宮和也さんに似ているとされる噂など、これまでのプロフィール経歴を交えながらまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

竹内結子さんのプロフィール経歴


名前:竹内結子
生年月日:1980年4月1日
出身地:埼玉県
血液型:A型
スリーサイズ:B80 – H60 – W82
職業:女優
所属事務所:スターダストプロモーション


竹内結子さんは、埼玉県に生まれ、高校に入る前の春休みに原宿で現在の事務所のスタッフにスカウトされ芸能界入りを果たします。

デビュー間もなくして堂本光一さん主演のドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』でヒロイン役の女子高生として全話の回出演し女優としての活動をスタートさせます。

その後は、NHK朝の連続テレビ小説『あすか』やテレビドラマ『白い影』にヒロイン役として出演し、2002年には、月9ドラマ『ランチの女王』に初主演し、若手女優としての地位を確立します。

2003年に公開された映画『黄泉がえり』では、名演技が高く評価され、泣きたい夜には、竹内結子。というキャッチフレーズ入りのポスターが映画製作会社の東宝より作成されたこともあります。

徐々に元気な役どころから清楚な役などへも演技の幅を広げていき、再度のヒロイン役の出演となった木村拓哉さん主演の月9ドラマ『プライド』でも視聴者から支持する声が上がっています。

プライベートでは、2005年に映画『いま、会いにゆきます』で共演した中村獅童さんと結婚を発表し、会見では妊娠3ヵ月であることも明かされました。

11月には第1子となる男の子を出産しますが、わずか3年でのスピード離婚となってしまいます。

離婚後も女優としての人気は衰えることなく、2008年には月9ドラマ『薔薇のない花屋』のヒロイン役として復帰を果たしました。

2010年には、『ストロベリーナイト』で初の刑事役を熱演し、シリアスな役どころを卒なくこなし名演技を披露し話題を呼びました。

スポンサーリンク

竹内結子の鼻に傷?

竹内結子さんの鼻に傷があるという噂ですが、ネット上でも度々目にしますが、具体的な画像や証拠はなく噂が独り歩きし過大していったようです。

上向きの鼻ではあるようですが、ドラマに出演されているときなどでも特に傷などは確認できませんでした。

子供はディスニー好きで嵐の二宮和也に似てる!

竹内結子さんが2006年の11月に出産している長男ですが、名前は太郎というそうで顔が嵐の二宮和也さんに似ているとい言われています。

竹内さん自身が前々から二宮さんに似てるといわれていたことから、長男の太郎君は竹内結子さん似でイケメンに育ったということでしょう。

まとめ

世にも奇妙な物語では、気が付くと狭い箱の中に閉じ込められ脱出を試みようと試行錯誤する物語の女性役を務める予定の竹内結子さん。

1児の母親のとしてもひとりの女優としても経験あまりある実力と才能を活かしどう演技するのか放送を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ